--------



2009-10-08

ほっとした?がっかりした?

それが来ると ほっとしたような がっかりしたような気持ちになる。

できるはずのない 私たちの赤ちゃん。
もしもできたら、産んでほしいと 常日頃から 彼は言っている。
一緒になるのが叶わないなら、せめて子供が欲しいと。

私は気持ち的には 赤ちゃんは欲しいけど
無責任なことはできない。
産めない理由も 彼には幾度となく 話してる。
そこんとこ 彼も分かってくれてる(当り前か)

もしも赤ちゃんができたら、私は堕ろさない。
かと言って、産めもしないと思う。

どうするのかな、私。

こんな私に 赤ちゃんが来てくれるわけがない。
来ちゃ いけない。

いるはずのないお腹に手を当て 時々泣いてる。

もっと早くに俊悟に出逢いたかったな…。



毎月、がっかりせずに ほっとしている。

2009-10-07

知りたい

「離婚って 大変だった?」

昨夜、メールで聞いた。
ずっと聞いてみたかったこと。
俊悟は過去のことは 話さない。
隠してるわけじゃないみたいだけど、過去は過去。
今が大事だよって言う。

私は俊悟の過去も知りたい。
奥さんのことも 知りたい。
でも 直接聞けないから メールで聞いた。

「メールで話すのは やめよ。文字は誤解を招くよ」
「重要なことは言葉にしないとね」

そう返事がきた。
メールじゃないと 聞けないから
直接だと 空気が重くなって
言いたいこと 言えなくなるし
俊悟の怒ってるような顔 見れないから
だから メールで聞いたのに。

なんて言ったらいいのか分からない感情が溢れてきて
泣きながら 寝た。

触れちゃ いけない場所なのかな・・・。
プロフィール

未優

Author:未優
未優
しっかり者♪

俊悟
思い込んでなくても 走る走る 
突っ走る!

Anniversary

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
記憶力検定
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

